

はじめての記事

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

現在私は地歴公民科の教師として全日制の高校で働いている。日々、自問自答しながら、生徒たちに社会科の授業を行っている。また、授業のために勉強を日々行っている。勉強をして、現在の世の中を知れば知るほど、社会に対して様々な疑問を生まれてくる。この疑問を記事にしてきたいと考えている。

 

<経歴>

 

全職→高校卒業後、調理師として働く。あらゆるジャンルの料理を勉強して修行に励んだ。そして、居酒屋のオーナー兼店長になる。その後、病気により居酒屋を閉店

 

大学入学→居酒屋閉店後、心機一転で、大学に入学して高校教師をめざす。法政大学文学部史学科に在籍する。歴史を研究する方法を学び、独自の歴史認識を持つきっかけとなる。自分自身で研究した事でないと信用が出来ないことに気づく。

 

高校教師→大学卒業後、念願の高校教師に。現在に至る。

 

経歴についての詳しいエピソードは自伝や別ブログに掲載しています。

 

不定期になると思いますが、これから記事を掲載して、現代社会の問題をうったえていきたいと考えている。


コメント